「もし死んだらこの人達のせい。後悔させてあげる」SKE48の一色嶺奈(15)が激怒 - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » 「もし死んだらこの人達のせい。後悔させてあげる」SKE48の一色嶺奈(15)が激怒

「もし死んだらこの人達のせい。後悔させてあげる」SKE48の一色嶺奈(15)が激怒

 「もし死んだらこの人達のせいだから」――アイドルグループ・SKE48のメンバーが自分のことを性的に見たファンに対して、嫌悪感をあらわにした。

(以下引用)
 2014年からAKB48グループで活動しているSKE48の一色嶺奈さん(15)。25日深夜にトークアプリ「755」にて、匿名掲示板の書き込みを引き合いに「嶺奈がもし死んだらこの人達のせいだから。よろしくね。後悔させてあげる」と怒りの書き込みをした(現在は削除済)。添付には、「自分を性的対象に見られるのが嫌なの?アイドルに向いてなくね」といった書き込みがされた匿名掲示板の画面が貼られていた。

 一色さんはある日、元SKE48の竹内舞さん(23)と映画『銀魂』を見た帰りに、映画の内容に倣ってパフェを食べに行っていた。竹内さんのInstagramにはその様子がアップされていて、その中に、口からバニラアイスをたらして、食べかけのパフェを持つ一色さんの写真がアップされている。『銀魂』には口からアイスを垂らす描写はないが、竹内さんいわく「※口元のアイスはわざとです。舞の勝手な演出です」とのこと。ちょっとした冗談のつもりでアップした写真だったが、この写真が一部のファンの“性的オモチャ”にされてしまったのだ。

 掲示板には、彼女の口元にアイスが付いていることを性的に見て喜ぶ書き込みがあったり、さらにはパフェを持つ一色さんの手にモザイクを入れて、一色さんがまるで男性器を持っているかのように見える画像などもアップされている。

 それを一色さんは見てしまったのだろう、掲示板の書き込みに嫌悪感を示した。「755」にも「お口にソフトクリームつけて可愛いですね」といったコメントに「嫌味ですか?」と怒りをあらわにしている。多感な時期である彼女にとって、自分の写真を卑猥に編集され、好奇の目に晒されたのは、屈辱的でもあっただろう。

 この件に関して、「15歳になにをやっている」「ネットならなにしてもいいと思ってんのか」と一色さんを性的に見たファンに対して苦言を呈する声もあるが、その一方で「2chはそういうところ」「アイドルは見るべきではない」、さらには「2ちゃん見て1人で切れてるだけだろ」「アイドル向いてない」と、なぜか匿名掲示板を見た一色さんを叩く声もある。

 確かに、一色さんが書き込みを見なければ、良かっただけなのかもしれない。が、現に彼女は見てしまっている。そして怒りを表す一色さんを見て、「匿名掲示板はそういうところだからアイドルは見るべきじゃない」と言うのは、見当違いにもほどがある。アイドルは性的対象として見られる仕事、という暗黙の了解を15歳の子にも求めるのだろうか。
(http://mess-y.com/archives/50592)

このニュースにネットでは
「馬鹿馬鹿しすぎる 」
「アイドル辞めとけ向いてないよ」
「話題にしてもらえるだけ感謝しないといけないレベル 」
「自殺予告って警察に通報していいの?」
「秋元康んとこのアイドルってロクなのいねーな」
「自分で性的な連想をさせる写真うpしておいて何逆ギレしてるんだコイツ?」
などの声が寄せられている。

スポンサーサイト



コメント
非公開コメント