Youtuber・ヒカル、無期限活動休止! NextStageも解散 - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » Youtuber・ヒカル、無期限活動休止! NextStageも解散

Youtuber・ヒカル、無期限活動休止! NextStageも解散

 人気Youtuberのヒカルが、きょう4日より無期限で活動を休止することになった。所属事務所「VAZ」が代表取締役社長の森泰輝氏名義で、ヒカルのほか怪盗ピンキー、かず、禁断ボーイズ、ラファエルも合わせて活動を休止、および同社が運営するヒカル、禁断ボーイズ、ラファエルのチーム「NextStage」を解散することを発表した。

(以下引用)
 所属事務所は、5人のYoutuberと協議したことを受け、活動休止とNextStageの解散を決定。休止期間は未定で「各クリエイターのファンの方々および関係者の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げますとともに、ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と謝罪した。

 同日、ヒカルは髪を真っ黒に染め、スーツを着用し騒動を謝罪する動画を公開。問題となったVALU騒動から活動休止に至った経緯を説明した。

 ヒカルは先月15日、個人が発行した仮想株式(VA)を売買できるサービス「VALU」で高騰した自身のVAを一気に売り出し、VAの価格を暴落させユーザーに損害を与えたことが詐欺に当たるのではないかと指摘され、多数の批判を集めていた。
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000371-oric-ent)

このニュースにネットでは
「金は?三人とも逃げた?」
「活動休止というより、youtubeの運営から投稿規制かけられたんじゃないの?」
「反省していないという見られる点が多すぎる」
「動画見て思ったのは、身内とファンへの謝罪であって、被害者への謝罪ではない」
「調子に乗り過ぎましたね。お金が人間を変えてしまった…恐ろしいものですね」

などの声が寄せられている。

スポンサーサイト



コメント
非公開コメント