fc2ブログ

打ち切りの香取慎吾『スマステ』、後番組にドラマを挟み来年4月からキムタクMCのバラエティに!? - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » 打ち切りの香取慎吾『スマステ』、後番組にドラマを挟み来年4月からキムタクMCのバラエティに!?

打ち切りの香取慎吾『スマステ』、後番組にドラマを挟み来年4月からキムタクMCのバラエティに!?

 一部スポーツ紙によると、9月にジャニーズ事務所を退社する元SMAP3人が出演する番組の今後について、香取慎吾が司会を務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)は9月で終了。もうひとつのレギュラーである『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)は10月期以降も継続。稲垣吾郎の『ゴロウ・デラックス』(TBS系)、草なぎ剛の『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)、『ブラタモリ』(NHK)も継続が決まっているという。

 そんな中、注目が集まっているのが、9月で番組が終了する『スマステ』だ。

(以下引用)
「後番組はドラマ枠になるようで、現在は調整に向け動いているようです。しかし、そのドラマ枠も秋冬の2クールで終了。来年4月からは、木村拓哉がMCを務めるバラエティ番組が予定されているんです。香取と木村といえば、SMAP解散騒動の渦中では番組内でも一切目を合わさなかったほどの犬猿の仲。そんな香取の心中を察して、わざわざドラマを2クール挟むことになったようですね」(テレビ関係者)

 そのキムタクMCのバラエティ番組には当初、ある人気タレントが“相方”として指名されていたという。

「マツコ・デラックスですよ。木村はかつて、同級生だったマツコを色物扱いして共演NGにしていた。しかし、いまや立場は逆転。木村のほうから『一緒にやろう』と声をかけたといいますが、人気凋落中の木村の“巻き添え”を食うのを恐れたマツコは、丁重に断りを入れたようです」(テレビ誌ライター)

 継続が決まっている元SMAPメンバーたちの番組も、水面下ではジャニーズとテレビ各局の間で“後番組”についての話し合いがされていることだろう。
(http://news.livedoor.com/article/detail/13419200/)

このニュースにネットでは
「キムタクがソロでバラエティとかダラダラと話が長くて面白くなさそう」
「間を置いてキムタクがバラエティ始めても反感買うだけ」
「土曜の夜にキムタクなんて見たくない」
「これでまたキムタクは嫌われるな」

などの声が寄せられている。




コメント
非公開コメント