坂上忍のゴーマン姿勢に非難殺到!「違う意見を認めず話もさせない」 - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » 坂上忍のゴーマン姿勢に非難殺到!「違う意見を認めず話もさせない」

坂上忍のゴーマン姿勢に非難殺到!「違う意見を認めず話もさせない」

『バイキング』(フジテレビ系)で、『週刊文春』が報じた斉藤由貴の不倫騒動が話題に上がった。その際に、ゲスト出演した宮川俊二の不倫を擁護する発言があり、MCの坂上忍が反論したのだが、視聴者から批判が殺到しているという。

(以下引用)
斉藤の不倫疑惑について、宮川は「50代の女性って色々悩む時期ですよね」と発言。これを聞いた坂上は「悩む? どういうこと?」とけげんそうな表情で宮川に聞いた。すると宮川は「わたしは(この騒動を)好意的に見ますよ。50代の女性ってだんだん若さもなくなり、心揺れる時期じゃないのかな。(もしこの不倫騒動が本当で)50歳で好きだったら本当の恋だと思いますよ」と宮川自身と同世代の女性の行動に理解を示した。

これに思うところがあったのか、坂上は「何か(斉藤と)つながりでもあるんですか?」と宮川を威嚇。これに構わず宮川は「(斉藤と医師が激写された)恋人つなぎも癒やしホルモンのオキシトシンが流行ってて。ホルモンの交換をしてるだけです」と擁護する姿勢を崩さなかった。

坂上はよっぽど納得いかなかったのか、「ホテルで時間差攻撃で出て来たら、それこそ今井絵里子議員みたいにもっとクロに近づく」と宮川の意見を一蹴。坂上の態度にスタジオは水を打ったように静まりかえった。

この坂上の姿にインターネット上では《坂上は違う意見を認めず話もさせない、個人を集中して徹底的に批判していじめる》、《人の意見を認めたくないなら一人で番組やれよ》、《最近の坂上は1人を吊るし上げてボコボコにして笑って。渡辺謙の不倫の時は「謙さんのこと考えたら辛いだろな」って言ってた。雲泥の差》、《人の意見を聞こうとしないMCに人の批判はできるの?》などと、ゲストに対して一方的に自分の意見を押し通す姿勢に対し、批判の声があとを絶たなかった。

『バイキング』の視聴率は好調で、走時間帯に放送されている『ひるおび』(TBS系)や『ヒルナンデス』(日本テレビ系)の視聴率を超える日や週も少なくない。

しかし、視聴者やゲストへの敬意を払うことを怠ると、たちまち視聴率も人気は急降下しかねないだろう。
(https://myjitsu.jp/archives/27831)

このニュースにネットでは
「今どきこんなワンマンなやつも珍しい」
「バイキングのヘビー視聴者だけど坂上は確かに司会者としてはマジで最底辺だと思う 」
「こいつは自分の求めてる方向に進まない意見を言うとキレて他の奴に話を振る 」
「こいつ自民党擁護すると必死で止めにかかるよね、一生懸命話し遮って」

などの声が寄せられている。

スポンサーサイト



コメント
非公開コメント