FC2ブログ

本田圭佑、「プロフェッショナルという言葉をケイスケホンダにしてしまいます」と発言し失笑の嵐 - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » 本田圭佑、「プロフェッショナルという言葉をケイスケホンダにしてしまいます」と発言し失笑の嵐

本田圭佑、「プロフェッショナルという言葉をケイスケホンダにしてしまいます」と発言し失笑の嵐

日本代表FW本田圭佑(31)が14日放送のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」(月曜後10・25)に出演。日本代表監督を電撃解任されたバヒド・ハリルホジッチ氏(65)に対する思いなどを赤裸々に語った。

(以下引用)
 同番組は今年2月から密着取材を敢行し、「ラスト・ミッション 本田圭佑のすべて」と題して放送。反響が大きかったのは番組恒例の質問“プロフェッショナルとは?”に対する本田の答え。

本田は、沈黙の後「ケイスケ ホンダ」と回答。「“プロフェッショナル”を今後ケイスケホンダにしてしまいます。『お前、ケイスケホンダやな』みたいな。『ハッ??』って思ってる人が自然と言えるくらいの生き様を見せていきたい、という自分への抱負も込めて」と持論を展開した。この発言も、「笑ってしまったわ」「本人がじゅんいちダビッドソンに寄せてて草」「調子に乗った発言では無くただの強がりとギャグ」などと反響を呼んでいる。

 14年のACミラン入団発表では「心の中でリトル本田に聞いた。“どのクラブでプレーしたいか”と。リトル本田は“ミラン”と言った」と話し、“リトル本田”というフレーズが一世を風靡。今回も番組放送直後から“ケイスケホンダ”が大きな話題となった。

 番組では本田自身が「『お前ケイスケ・ホンダやな』みたいな」と、会話中の使用例を説明していたが、SNS上では“使用方法”を巡って大喜利状態に。本田のモノマネで人気のお笑い芸人・じゅんいちダビッドソン(43)もツイッターで「いま、NHKに、僕はでてないのに、トレンドいり! 本田選手グラッチェ!」と反響の大きさに驚いていた。
(https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180515-00000110-spnannex-socc)

このニュースにネットでは
「ちょっと何言ってるかわからない」
「ダビッドソンかと思った」
「さすがに本田イキり過ぎだと思う」
「プロフェッショナルかどうかは、周りが判断するものだと思うわ」
「じゅんいちのネタがまた1つ増えたなぁ」
「詐欺師の才能があるから、ある意味プロフェッショナルなのかな?」
「今回ので黒幕と認めたようなもの。個人的には本田ジャパンは応援する気になれんわ」
「自分に酔い過ぎ。世界のトッププレーヤーが言うならまだしも、欧州で通用しなかった奴が言うても何も共感できん」

などの声が寄せられている。




コメント
非公開コメント