FC2ブログ

スザンヌがカフェを開くも3カ月で閉店 - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » スザンヌがカフェを開くも3カ月で閉店

スザンヌがカフェを開くも3カ月で閉店

 タレントのスザンヌが、『坂上&指原のつぶれない店SP』(TBS系)でお金の失敗談を明かした。

(以下引用)
 2015年、地元・熊本で、夢だったというカフェをオープンしたが、「お金の計算ができないまま始めちゃったものだから、3カ月くらいでガタガタになっちゃって、いま閉じたんですよ」と告白。

 さまざまなビジネスを経験してきたヒロミは「ダメなときは早めに切るっていうのは大事なこと」と「損切り」の大切さを熱弁。

 そんなヒロミから「お前、どうにかしてやれよ」と話を振られた司会の坂上忍は、「出資? オレ、出資するんだったら、絶対スザンヌちゃん選ばない。危なっかしくてしょうがない」と拒否していた。

 スザンヌは2007年に『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)で「おバカタレント」としてブレイク。里田まい、木下優樹菜とユニット・Paboを結成して、CDデビューした。福岡ソフトバンクホークスの投手だった斉藤和巳と2011年に結婚し、男児をもうけるも、2015年に離婚した。

 2016年1月に「CAFE BAR 8%」をオープン。当時のブログに「8%の意味は消費税じゃなくって、笑。末広がりの8だったり、横向けたら無限大に∞なったり」と店名に込めた思いを綴っていた。

 31歳となった彼女だが、さまざまな人生経験を経て、タレントとしてもう一花咲かせてほしいものだ。
(http://news.livedoor.com/article/detail/14776040/)

このニュースにネットでは
「私熊本だけどやってた事は知ってたが、行った人聞いたことない」
「ちゃんと計画立てて開かないと」
「芸能人だからたくさん客が来ると思ったの?安易に考えすぎです」
「旬を過ぎたタレントが自分の名前だけを看板に商売を始めても、客が来るのは最初だけでしょう」
「キャサリンを名乗る母親、マーガリンという妹も含めて痛々しい家族」
「起業する意気込みも諦める潔さも凄いと思う」
「坂上とヒロミは相当上から目線だね。変なコンビ」
「経営云々の前に、そもそも本人にネームバリューが無い」

などの声が寄せられている。




コメント
非公開コメント