広瀬香美の移籍発表に事務所が激怒!「芸名使用禁止」「断固たる法的措置」 - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » 広瀬香美の移籍発表に事務所が激怒!「芸名使用禁止」「断固たる法的措置」

広瀬香美の移籍発表に事務所が激怒!「芸名使用禁止」「断固たる法的措置」

 所属事務所だった「オフィスサーティー」からの移籍を発表した歌手、広瀬香美(52)に対し、同事務所が31日、公式サイトで声明文を発表。「『広瀬香美」の名を使用した芸能活動の一切の禁止を求める」と通告し、今後、法的措置に踏み切ることを示唆した。

(以下引用)
 広瀬は28日、自身のツイッターで「新たな事務所にて活動も新たにスタートを切りました」と報告。開設した新サイトで「広瀬香美は2018年5月21日付で株式会社オフィスサーティーとのマネジメント契約を終了し、現在設立中のMuse Endeavor inc.に所属することとなりました」と記した。

 一方、オフィスサーティーはこの日、「弊社の許可を得ることなく、2018年5月28日付でインターネットにおいて『新たな事務所に移りました』等と発表しております」と広瀬の一方的な移籍と説明。続けて「『広瀬香美』は弊社代表取締役である平野ヨーイチ氏が命名した芸名であり、『広瀬香美』の芸名の使用権限は、弊社及び平野ヨーイチ氏に帰属しており、弊社当社所属のアーティストとしての活動以外には、『広瀬香美』の芸名を使用できません」と主張した。さらに、「弊社としては、一方的な対応に強く抗議し、『広瀬香美』の名を使用した芸能活動の一切の禁止を求めるとともに、断固たる法的措置をとる所存であります」と広瀬の移籍に抗議する立場を明確にした。
(http://www.sanspo.com/geino/news/20180531/geo18053120100018-n1.html)

このニュースにネットでは
「最近事務所とのトラブルネタ多いなぁ。広瀬コーミとかに改名したらいい」
「一方的なニュースにちょっとビックリ。本人の声も聞いてみたい」
「これだけ長くやってて移籍も自由に出来ないっておかしい」
「色々権利で揉めるやつ?」
「こういうことするとむしろ事務所はマイナスイメージで損するのでは?」
「売れなきゃポイ捨てするくせに、売れて事務所に多大な利益をもたらしたアーティストの扱いがこれではかわいそう」
「芸能界の円満退社って難しいね。縛りや制約が多すぎる」
「広瀬香美に限った話じゃないけど、芸能人は決して一人で売れるわけじゃないからね」

などの声が寄せられている。




コメント
非公開コメント