ジャニーズ事務所、未成年との飲酒でNEWS小山慶一郎の活動自粛を発表! 加藤シゲアキは厳重注意 - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » ジャニーズ事務所、未成年との飲酒でNEWS小山慶一郎の活動自粛を発表! 加藤シゲアキは厳重注意

ジャニーズ事務所、未成年との飲酒でNEWS小山慶一郎の活動自粛を発表! 加藤シゲアキは厳重注意

 ジャニーズ事務所は7日、一部週刊誌でNEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)が未成年と飲酒したと報じられたことを受け、小山が一定期間の活動を自粛することを書面で発表した。加藤については厳重注意の上、書面による反省を促すとしている。

(以下引用)
 書面によると、記事に先立ち事務所がタレントを含む複数の参加者への聴き取り調査などを行ったところ、「週刊紙に報じられている飲食店に当時19歳の女性が同席していた」ことが判明。「タレント及び一部の出演者は、当該女性から会話や携帯電話のメッセージ等において年齢を『20歳』であるとつげられており、当日も、参加者の中に未成年が含まれているとは認識しておりませんでした」と説明した。

 しかし、結果的にタレントを含む複数の参加者が飲酒している席に未成年者である当該女性が同席していたこと、小山が複数の参加者に対して掛け声に合わせて飲み物を飲むよう促すような行為を行っていたこと、さらに「未成年者が同席していた否かにかかわらず、こうした行為は特に報道番組に携わる者としては厳かに慎むべきであり、当事務所と致しましても今回の事態を重く受け止め」、小山の一定期間の活動自粛を決定した。

 事務所として「改めてタレントの私生活を含むコンプライアンス意識の周知徹底や、内部管理体制の強化の向けて全力で取り組む所存」とし、「改めまして、このたびの一部週刊誌報道におきまして、皆様にご迷惑とご心配をおかけしておりますので、重ねてお詫び申し上げます」と謝罪した。

 小山は日本テレビ系夕方のニュース番組『news every.』(月~金 後3:50)のメインキャスターを務めるほか、加藤とともにTBS系『NEWSな2人』(毎週金曜 深0:50)に出演中。NEWSとしては、今月28日にニューシングル「BLUE」が発売予定で、同曲は日本テレビ系「ワールドカップ ロシア2018」テーマソングに起用されている。また、8月11日・12日に味の素スタジアムで結成15周年ライブを開催予定だった。これらの活動について、7日午後3時半時点では事務所公式サイトに掲載されている。
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180607-00000354-oric-ent)

このニュースにネットでは
「全然反省していない」
「処分甘過ぎ」
「マスコミの反応が薄くて笑ってしまう」
「なぜこの件はあまり報道されんのかな~やっぱりジャニーズ忖度なんだよね」
「キャスターは降板してください」
「小山はニュースキャスターとしてはもう無理」
「加藤は明日のビビッドでどんな顔をして謝るのか?」
「一定期間だけ?全く反省の色無し」

などの声が寄せられている。




コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2018-06-07 20:22 │ from URL