FC2ブログ

本田圭佑が引退後を描いた「壮大なビジネス構想」、そして「本田通貨」とは? - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » 本田圭佑が引退後を描いた「壮大なビジネス構想」、そして「本田通貨」とは?

本田圭佑が引退後を描いた「壮大なビジネス構想」、そして「本田通貨」とは?

 サッカー「ロシアW杯」がいざ開幕という時を迎えたというのに、エース・本田圭佑が今大会の“終戦”直後に引退を電撃発表するとの見方が強まっているという。そしてすでに、自身の集大成となる舞台を終えたあとのビジョンまで描いているというのである。しかも、現役時代に増して野心にあふれたプランを用意しているという。

(以下引用)
 本田に近いサッカー関係者が明かす。

「『サッカー選手の次は“世界を変えるビジネス”に取り掛かる』と豪語していますよ。その土台作りとして本田が最も関心を示しているのが『オンラインサロン』なんですよ。ネームバリューのある本田が『ワールドクラスの人材の募集』を打ち出してオンラインサロンを立ち上げる。結果、各界で活躍する有能なビジネスパーソンを入会させて、自分を頂点とする“疑似企業”を作るのが狙いです。本田が興味を持ち始めたのは、今年春先に突如のことでしたが、すでに8月のオープンに向けて側近スタッフにシステム構築を急がせています」

 そして、果てしない構想の根幹には「本田通貨」と言うべき「仮想通貨」の発行を見据えているという。その全貌は、6月12日発売のアサヒ芸能6月21日号にて詳細にレポートされている。
(https://www.asagei.com/106061)

このニュースにネットでは
「もう使えない体なのに後進に道を譲らないとんでもない奴」
「宗教法人ケイスケ教」
「そんなくだらないサロンに入る奴いる訳ないだろ」
「結局ケイスケホンダの自己アピールの場でしかなかった」
「中田と比較するのは、さすがに中田が可哀想だろ」
「ハリル首にしといてコレかよ」
「実力の伴わない口だけの奴に力を持たせちゃダメだな」
「発言に責任を持たない信用ならん奴」

などの声が寄せられている。




コメント
非公開コメント