FC2ブログ

手越のせいで狂い始めた NEWS小山の7月復帰計画 - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » 手越のせいで狂い始めた NEWS小山の7月復帰計画

手越のせいで狂い始めた NEWS小山の7月復帰計画

 ロシアで行われているサッカーワールドカップ(W杯)で、日本テレビのメインキャスターを務めるNEWSの手越祐也(30)が、14日発売の「週刊文春」に未成年者との飲酒が報じられた。ところが所属するジャニーズ事務所からは“おとがめなし”。NEWSのファンからは「小山クンがかわいそう」という声も上がっている。

(以下引用)
「同じく未成年者との飲酒が報じられたNEWSのメンバーである小山慶一郎は、自らが出演する日本テレビ系の『news every.』で謝罪し活動自粛を発表しました。同じような話なのに手越は自粛どころか公の謝罪すらしていません」(スポーツ紙記者)

 しかも、最新号の文春には、ロシアでスタッフたちと酒宴を楽しむ模様が報じられており、反省の色は見えない。

「手越が日テレでW杯のメインキャスターを務めているだけでなく、NEWSの新曲が番組のテーマソングに起用されています。それだけに、ジャニーズ事務所も日テレも、報道を無視して押し通すしかなかったのでしょう」(同)

 事務所の広報担当者はスポーツ紙やワイドショーなどに「スルー、スルー」と、手越のネタを扱うことを禁じたと女性誌などが報じた。

「ジャニーズの中で“遊び人キャラ”を確立させていた手越ですが、実は今年に入ってからは『オレ、W杯のキャスターやるから……』と、夜遊びを自粛していたそうなんです。それなのに、昨年12月に行ったパーティーの模様が文春に暴露されてしまった。ちょっと気の毒な感じもしますが、まあ、それまでが派手に遊んでいましたから、自業自得なんですけどね」(テレビ局関係者)

■危ぶまれる15周年記念ライブ

 未成年者との飲み会に小山と一緒に出席した加藤シゲアキ(30)は、自身が出演する「ビビット」(TBS系)で謝罪し、事務所から“厳重注意”を受けた。NEWSは今年がデビュー15周年の節目の年なのに、問題を起こしていないメンバーは増田貴久(31)のみという非常事態だ。

「NEWSは8月11日、12日と味の素スタジアムで記念ライブを行うのですが、ファンとしては本当にメンバー4人が揃うのか気が気ではありません。なんとか、小山君も一緒に出て欲しいのです」(ファンのひとり)

 そんなファンの声に押されてか、ジャニーズ事務所は7月中旬にも小山の謹慎処分を解くかもしれないといわれていた。

「当初はその予定だったようですが、手越の報道が重なり、しかもおとがめなしだったことで、グループに対する世論の風当たりが厳しくなってきています。事務所サイドとしては、もうしばらく世論の反応をうかがいながら小山の復帰時期を決めることにしたそうです。記念ライブは小山が出る『Aプラン』と、出ない場合の『Bプラン』の両方で準備が進んでいるとか。編曲などを担当するコンサートの音楽スタッフなどは、手間は2倍かかるのに、ギャラは変わらないとボヤいているそうですよ」(芸能ジャーナリスト・浅見麟氏)

 メンバーたちの“半端ない”夜遊びが、ファンが待ち望む記念イヤーに泥を塗ったのは間違いないといえそうだ。
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180624-00000009-nkgendai-ent)

このニュースにネットでは
「手越は堂々としてるよね」
「何故手越は干されないのか不思議」
「NEWS解散かな」
「連日手越を番組に出す日テレの倫理観のなさには呆れる」
「キャスター復帰は永遠にダメ」
「解散が妥当」
「ワールドカップに手越は要らん」
「手越メンバーはいつになったら謝罪するのでしょうかね?そして、事件をスルーして、起用し続ける日本テレビにも不信感でいっぱいです」

などの声が寄せられている。




コメント
非公開コメント