FC2ブログ

松本人志、「水曜日のダウンタウン」芸人連れ去り企画問題を謝罪 - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » 松本人志、「水曜日のダウンタウン」芸人連れ去り企画問題を謝罪

松本人志、「水曜日のダウンタウン」芸人連れ去り企画問題を謝罪

 「ダウンタウン」の松本人志(54)が24日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し、自身がMCを務めるTBS系「水曜日のダウンタウン」で男性芸人を連れ去る企画を目撃した通行人から、「男性が連れ去られた」との110番が相次ぎ、警視庁渋谷署が番組関係者2人を厳重注意していたことに「これはもう遺憾ですよ。全然、本当に遺憾と思いますよ」とコメントした。

(以下引用)
 その一方で「遺憾と思いますけど、ボクはちょっとあそこのスタッフが好きなのでね。あの企画はどうか分からないですけど、あの番組自体、ボクはあのスタッフと何かお仕事は続けていきたいなと思っているんですよ」と本音を明かした。そして「今、考えているのは浜田一人を降板させ、水曜日のダウンタウン松本っていう番組に。コストカッターにもなる。あとBS浜田をさせたらいい」と笑いを誘っていた。

 さらに松本は今回の事態に「本当に申し訳ないです」と謝罪した上で「言い訳するつもりはないですが、ストレートにストライクを狙いにいく番組じゃないじゃないですか。だから、それだけにたまにデッドボールが出ちゃうんです。出ちゃうんですが、ビンボールではなくてちょっとすっぽ抜けちゃうというか」とし、今後、番組のスタッフへ怒ったりするのかと聞かれ「ボクは水曜日のダウンタウンに関しては一切怒ったことないです。そんなこと言われてもしょうがないですし、面白い時もあるし、全然、面白くないときもありますけど。できたら続けていけたらいいなと思うんですけどね」と番組の継続を訴えていた。

 この問題は、5月下旬に渋谷区のJR恵比寿駅周辺で「男の人が車に押し込まれて連れ去られた」と110番が相次いぎ、連れ去り事件として捜査したところ、数時間後、車のナンバーなどから同番組の企画だったことが判明。翌日に厳重注意した。

 TBSテレビ社長室広報部は「ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。企画については見直しを検討しています。再発防止に努めます」としている。
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180624-00000068-sph-ent)

このニュースにネットでは
「本当にさらわれてる時に撮影だろって通報されなかったらと思うと、これはアウト」
「全然状況を知らない一般の人がいる中での拉致はダメ」
「もし勇気ある人や警察が助けに行こうとしたら下手したら仕掛け人が大怪我するところだった」
「公道はいろんな意味で危険」
「こういうのを許すと浜松の拉致事件とかある中で、通報しなくなってしまう」
「謝罪というけれども他人事な感じで残念」
「人には厳しいこと言うけど、結局自分と身内には甘いんですね」
「警察の業務妨害しているのになぜ番組だと注意で済むのか理解できない。松本も軽く考えすぎだろ」

などの声が寄せられている。




コメント
非公開コメント