FC2ブログ

関ジャニ安田章大、事実公表しなかった理由を事務所が説明 - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » 関ジャニ安田章大、事実公表しなかった理由を事務所が説明

関ジャニ安田章大、事実公表しなかった理由を事務所が説明

 関ジャニ∞の安田章大(33)が昨年2月上旬に脳腫瘍の一つである「髄膜腫(ずいまくしゅ)」を患い、腫瘍摘出手術を受けていたことが2日、分かった。ジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。腫瘍は良性で、経過は良好だという。また、今年4月9日に背中と腰に全治3カ月の骨折を負っていたことも公表した。4月15日に行われた渋谷すばる(36)の脱退会見を安田が欠席したのは、このケガが理由であることも明かした。

(以下引用)
 「立ちくらみが原因で誤って転倒してしまい」と説明。骨折は完治しておらず、万全の状態ではないが、渋谷抜きの6人体制で初開催される7月15日からの5大ドームツアーにも参加するという。

 事務所は、渋谷の会見時に安田の欠席理由を「自宅で転倒し、背中をうちつけた。打撲の症状で4月9日から3日間入院した」と説明していた。

 事実を公表しなかったことについては「関ジャニ∞が7人から6人になることでファンの皆様、関係者の皆様が様々な想いを抱くことを考えたときに、このタイミングでこれ以上のご心配をおかけするべきではないという判断から」と説明。「理由の如何にかかわらず、事実をお伝えすることができなかったことにつきまして、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 今回、事実を公表した理由について「皆様よりご心配の声を多数頂戴しておりますため、きちんと現状をお伝えし、ご安心いただくべきであると考えた」としている。
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180702-00000140-dal-ent)

このニュースにネットでは
「まだ若いし、辛かろうが、じっくり治してください」
「会見に欠席していたので心配しておりました。お体大事になさってくださいね」
「ムリしてツアーに参加することをファンは望んでないんじゃないかな。ゆっくり休んでしっかり治してほしい」
「自宅で転倒で入院って不自然な感じがしてたけど、まさかこんなに大変だったとは」
「立ちくらみの原因は、髄膜腫とは関係ないのかな?」
「無理しないできちんと治して欲しい」
「すばるくんもそんなタイミングで脱退しなくても…」
「髄膜腫の手術と立ちくらみの因果関係は本当にないのかな?骨折するほどの転倒ってヤバいと思うんだけど」

などの声が寄せられている。




コメント
非公開コメント