Sexy Zone 先輩たちの不祥事で活躍が薄れ、ジャニー社長の “推し” に番狂わせか - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » Sexy Zone 先輩たちの不祥事で活躍が薄れ、ジャニー社長の “推し” に番狂わせか

Sexy Zone 先輩たちの不祥事で活躍が薄れ、ジャニー社長の “推し” に番狂わせか

 5月に発売した『シンデレラガール』は累計売上60万枚を突破、華々しいデビューを飾った、King & Prince。キラキラ王子様然とした雰囲気は、まさにジャニーズ王道路線。

「“キンプリ”デビューの可能性は、以前から囁かれていましたが、そうすると若手王道路線のグループに影響が及ぶのではと懸念されていました。今、まさにSexy Zoneが、その直撃状態になっています」

(以下引用)
ジャニーズ事情に詳しいテレビ誌記者が言う。

「Sexy Zoneは、今年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)でメインパーソナリティーをつとめますが、放送はまだ2か月近く先。キンプリのデビューによって、その活躍や話題性が薄れ、やや“空気化”している感じは否めません」(テレビ誌記者)

『24時間テレビ』を軸に今年は、さらなるブレイクを望みたいSexy Zone。日テレは、1月末という早い時期にパーソナリティを発表、様々な人気番組へのゲスト出演や、不定期放送の冠特番なども放送した。

 また、中島健人の『ぐるぐるナインティナイン』のコーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」のメンバー入りや、4月クール、菜々緒の主演ドラマ『Miss デビル 人事の悪魔・椿眞子』に佐藤勝利がメイン格で出演、好演をみせた。

「4月末の、元TOKIOの山口達也の騒動をはじめ、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキ、手越祐也の未成年との飲酒騒動、さらには関ジャニ∞の渋谷すばるのグループ脱退やHey! Say! JUMPの岡本圭人の留学など、ジャニタレが連日ワイドショーやスポーツ新聞を賑わせる状態が続いてきました。

 お茶の間の注目が、話題性の強いそれらのニュースに集まるため、セクゾがいくら推されていても、なかなか目が向かないのは仕方ないかもしれません。正直、キンプリだって、関東では6年ぶりのデビューグループですし、もっと、大々的にプッシュされてもよかったほど」(同)

 とはいえ、Sexy Zoneというグループへの伸びしろについて、ある芸能記者は指摘する。

「2011年にデビューしたものの、デビュー曲の売れゆきに伸び悩み、急きょ、緊急握手会を開催しCDを販売しました。まだ小学生だったマリウス葉君が、後半はぐったりしていたことも、当時、指摘されました。

 さらにこの時は、キスマイやA.B.C-Zのメンバーたちも応援に駆けつけ、盛り上げたほどです。そのぐらい、セクゾは事務所にとって、大切にされているグループなんです」

 デビュー前から、ジャニー社長が「YOUは特別カッコイイ」と本人に告げるほど大好きな佐藤勝利、“ふまけん”と呼ばれJr.時代から大人気だった菊池風磨と中島健人。松島聡とマリウス葉のお茶の間ウケする、キャラクター性。スタッフ受けもいいと評判の彼らだが、期待が大きかっただけに存在感の薄さが残念なところ。

 それは、あまりにも“パンチ力のあるグループ名”も「多少の影響があるのでは」と言うのは、前出の芸能記者。

「グループ名のインパクトを超えられていないというのか……(笑)。とはいえ、夏に向け、日テレを中心にガンガン露出が増えることが予想されます。以前、Hey! Say! JUMPが『24時間テレビ』のメインパーソナリティを担当した時は、認知度や人気の上昇はちゃんとありましたからね。

 さらにいえば嵐もデビュー後、数年間、伸び悩んでいた時期がありました。そこへKAT-TUNがデビュー早々に大ブレイク。その時はもう嵐はダメなんじゃないかという空気もありましたが、今やジャニーズ1を誇る人気グループに。だから、SexyZoneにも期待したいところです」

「Sexy時代」の到来、実現するだろうか。
(https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180701-00012722-jprime-ent&p=2)

このニュースにネットでは
「グループの実力の問題」
「ジャニーズは30歳過ぎてもアイドルやらせてるから若手が活躍できる場が無いと思う」
「そもそもデビューしてからこれまでメンバーの顔と名前が一般にまだまだ認知度低いよね」
「そもそも、インパクトがない方々」
「デビューしてすぐ紅白に出場させちゃって、引き返せない雰囲気」
「ファンには申し訳ないけどキャラが苦手な人が多い」
「もともとパッとしない。先輩どーこー関係ないね」

などの声が寄せられている。




コメント
非公開コメント