FC2ブログ

独立から1年以上でかなり変わった元SMAP3人の環境 - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » 独立から1年以上でかなり変わった元SMAP3人の環境

独立から1年以上でかなり変わった元SMAP3人の環境

 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人がレギュラー出演するAbemaTV「7.2 新しい別の窓」の正月特番が、来年1月1日に生放送される。

(以下引用)
 正月特番のタイトルは「ななにー元日スペシャル!」。午後3時から午後10時15分まで、7.2時間の生放送で、豪華ゲストが多数駆けつける予定だ。

 3人は今年の年明け早々、元日午前0時45分から27分間、生放送「27Hunホンノちょっとテレビ」に出演。来年、内容も時間もパワーアップ。

 香取は毎年元日、日本テレビ系「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」の収録に参加するのが恒例だが、稲垣と草なぎが元日の日中に仕事をするのは、96年以来、23年ぶりだという。

「ジャニーズ独立から2か月後の昨年11月、3人はAbemaTVで放送された前代未聞の72時間生放送特番に出演。今年4月からは同局で毎週第1日曜に7・2時間の生放送特番に出演。地上波には出なくても同局とガッチリ、パートナーシップを結んでいる」(テレビ局関係者)

 3人は独立後、ジャニーズ時代はご法度だったSNSを解禁し有効活用。そのうえで、3人は歌手・俳優、さらに香取はアーティストとしても活躍したこの1年だったが、その周辺の環境はガラリと変わったようだ。

「独立後、取材で呼ぶ媒体はネット媒体を優先。ジャニーズ時代は大切にしていた各スポーツ紙はぞんざいに扱っていた。ところが、そのうち、ジャニーズ時代のように各スポーツ紙が担当を置くように。勢いが出てイベントが増えて来ると、ジャニーズ事務所のイベントと被ることがあるが、3人のうちのあるイベントは元SMAPの木村拓哉のイベントと被ったため、情報解禁日をわざわざずらしたほど。ジャニーズに気を遣う余裕が出て来た」(芸能デスク)

 元日から始動する来年はさらなる快進撃を見せてくれそうだ。
(https://netallica.yahoo.co.jp/news/20181230-86880770-naigai)

このニュースにネットでは
「別にジャニーズ事務所に気を使っている訳ではなく、同日に被ると潰されるから避けただけだよ」
「TV局に圧力を掛けられ忖度され地上波は相変わらず厳しい状態が続いているけど、Abema TVの方で頑張っているから仕事は順調と言えるでしょう」
「来年は地上波の方にどんどん出られるといいね」
「徐々に個々の仕事が増えて、活き活きとしてる彼らを見てると自分も頑張ろう」
「失礼ながら3人とも干されて消えてしまうと思っていたら意外にもそこそこ順調?で驚いた」
「たくさんの協力者、支援者、NAKAMAが居るという事は彼達が造反ではなかった事の証」
「現在の地上波の歪んだ掟なんてどうでもいい。現況を応援するのみ」
「やりたい仕事出来ているのは良い事。いきいきと楽しそうで何より」

などの声が寄せられている。




コメント
非公開コメント