FC2ブログ

松本人志は意外な理由…ラインをやらない芸能人たち - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » 松本人志は意外な理由…ラインをやらない芸能人たち

松本人志は意外な理由…ラインをやらない芸能人たち

 コミュニケーションツールとしてすっかり定着したLINE(ライン)。しかし、既読通知がされることや、グループを作成することでライン疲れに悩んでいる人も多いようだ。それは横との繋がりを大切にする芸能界も同じ。実はラインを使わない芸能人は多い。

(以下引用)
 「抱かれたくない男からすっかり人気芸人になった出川哲朗さんですが、『いじめられる可能性があるから』という理由で、プライベートではラインをやらないそうです。というのも、番組の共演者たちでラインのグループを作ることがよくあるそうなのですが、そこに参加するのが苦手だそうです。夜に『おやすみ』などと送られてくるのが嫌で、しかもそれに返信するのも苦手。しかし、返信をしなければいじめられるのではないかと思っているため、ラインはやらないと決めているそうです」(芸能記者)

 さらに、あの大御所芸能人もとある“トラウマ”からラインを使っていない。

 「人脈が広い松本人志さんもラインを使っていません。松本さんはベッキーさんとゲスの極み乙女。の川谷絵音さんのラインのやりとりが週刊誌にすっぱ抜かれてから、怖くて『ベッキー以来』ラインは使っていないようです。確かにスクショをすることですぐにやり取りが出回ってしまう時代。ベッキーさんの件以降、セキュリティも強化されましたが、芸能人はやらないほうが無難かもしれません」(前出・同)

 また、ラインを持ってはいるが、使いこなしていないというのがKing & Princeの平野紫耀だ。

 「平野さんは電話は好きだけど、文字を打つことが嫌いだそうで、そもそも普段から携帯をあまり見ないそう。そのためラインの未読メッセージは常に100件以上で、友人からクレームが入ることが多いのだとか。文字を打つことが嫌いなのは、手が小さくて親指が『あ行』に届かないからという理由だそうですが、既読にもならないと周りも心配してしまいますね」(前出・同)

 出川はいまだにショートメールを使ってやり取りをしているようだが、新しいコミュニケーションツールを受け入れられない芸能人は多いようだ。
(https://netallica.yahoo.co.jp/news/20181231-72690411-naigai)

このニュースにネットでは
「俺がやらない理由は韓国産アプリだから」
「無料の代わりに色々と個人情報が抜き取られそう」
「松ちゃんは無料ほど怖い物はないみたいな理由じゃなかった?」
「普通に考えりゃ50半ば超えたいい親父がLINEなしでもたいして困らんだろ」

などの声が寄せられている。




コメント
非公開コメント