FC2ブログ

芸能界復帰は絶望的?2018年、酒で人生転落した芸能人たち - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » 芸能界復帰は絶望的?2018年、酒で人生転落した芸能人たち

芸能界復帰は絶望的?2018年、酒で人生転落した芸能人たち

 誰しもひとつは持っているお酒でのやらかしエピソードだが、芸能人の場合、それが洒落にならない事態に発展してしまうことも。昨年4月、当時TOKIOのメンバーだった山口達也氏が書類送検されたことが報じられた際は、一大騒動にまで発展する事態となった。

(以下引用)
 「同年2月、自宅で女子高生に対しわいせつ行為を行ったとして書類送検されたニュースは世間に大きな衝撃が走りました。一連の山口氏の行動の中でも特に注目が集まったのが、山口氏が当時お酒を飲んでおり、当時のことについて『覚えていない』と発言したこと。さらに、その直前までお酒が原因で1か月入院していたことも明かしており、その状態でお酒を飲んだことに対し認識の甘さを指摘する声が殺到。芸能界を引退しましたが、現在も心療内科に転院したという近況が報じられています」(芸能ライター)

 また、9月6日に悪質な飲酒ひき逃げ事件を起こした吉澤ひとみは連日にメディアに取り上げられ、同月末には芸能界から引退することを発表した。

 「信号を無視して交差点に進入し、歩行者2人を撥ねてそのまま逃走した吉澤。呼気からは、1リットル中のアルコール量が酒気帯び運転とされる基準値の4倍近い0.58mgが検出され、『悪質』といった声が相次ぎました。のちに吉澤が『アルコール9%のチューハイ350ミリリットルを3缶と焼酎ソーダ割りを2杯飲んだ』という証言をしていたことや、『朝から酒臭い時があった』という関係者の証言も次々報道され、吉澤のアルコール依存症疑惑が濃厚に。11月29日には初公判が行われましたが、その中で吉澤の夫が事件後の酒量について、『急激に減っています』と証言し、いまだに酒を断っていないことから、芸能界を引退したのにも関わらず、さらに印象が悪くなるという事態も起こっています」(同)

 また、芸能界引退にまで追い込まれているわけではないものの、今後の芸能生活が危ぶまれているのが、お笑いコンビのとろサーモンの久保田かずのぶ。

 「『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)放送後、7位で敗退したお笑いコンビ・スーパーマラドーナの武智がインスタグラムでライブ配信し、審査委員の上沼恵美子に対し、『自分の感情だけで審査せんといてください』などと苦言を呈して炎上しました。居酒屋らしき場所でテーブルの上にお酒も乗っていたことから、当時酒に酔って安易な考えで配信してしまったと見られますが、お笑い界全体を巻き込む大騒動に。考えなしの暴走に対し、お笑いファンからも呆れ声が多く集まっており、人気の下落は必至でしょう」(同)

 2019年はお酒による“やらかし”が起きないことを願う――。
(https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190103-38887469-naigai)

このニュースにネットでは
「別に社長夫人なんだから、仕事しなくても生活できるでしょ?」
「引退したくせに ほとぼり冷めた頃 ぬけしゃあしゃあと復帰を許す芸能界ってイかれてると思う」
「必要ない!つんく♂もいらん事をするなよな」
「一般人になった方が楽に生きられるし好きなお酒をいっぱい飲める」
「もうそっとしておいてあげてください…」
「酒飲んで失敗する芸能人がいて俺らは「アホだね~あいつ」って楽しく酒飲めるんだから、毎年何人かは酒で失敗芸能人は必要だよ」
「吉澤ひとみの ひき逃げ飲酒事件は永遠に世間にさらして欲しい。 風化させてはいけない」

などの声が寄せられている。




コメント
非公開コメント