FC2ブログ

花田優一「俺は何者なんだ ゴミか カスか」の真意について回答 - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » 花田優一「俺は何者なんだ ゴミか カスか」の真意について回答

花田優一「俺は何者なんだ ゴミか カスか」の真意について回答

 元貴乃花親方の花田光司氏(46)と元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)の長男で、靴職人でタレントの花田優一(23)が日本テレビ系「ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)にコメントを寄せた。

(以下引用)
 花田優一が、ある正月番組のインタビューを工房で受けた際に、工房の壁に落書きのような字で「俺は何者なんだ ゴミか カスか 死にたいなら死ね カス」と書かれてあったことについて、番組がコメントを求めた。

 番組では独自取材として、コメントを文書にして紹介。「酔っぱらって書いたものではありません。芸術作品を作る上で、ある意味 狂気じみた境地も必要だと思っています。実は壁だけではなく、机にも同様のものがあります。その時々に駆け巡る 自問自答のような言葉と言えばいいでしょうか」と回答した。

 MCの宮根誠司キャスター(55)は「自分に対しての叱咤激励を超えたもの」と解説。放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏は「いつか高い値段で売れるかも」とコメントしていた。
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000070-sph-ent)

このニュースにネットでは
「芸術には詳しくないが、それが芸術ではないことはわかる」
「詐欺師的な匂いを感じています」
「この人は個人的にはフェイクだと思ってる」
「本物の職人は自分の作品を“芸術作品”とは呼ばないでしょう」
「お父さんは凄い人だよ、お母さんも能力のある人だよ、あなたはもっと精進が必要だよ」
「職人は職人であって芸術家ではない」
「こんな人の靴なんて要らないって思った人も多いだろうしそのうち消えますよ」

などの声が寄せられている。




コメント
非公開コメント