FC2ブログ

松本人志、「得意の体を使って…」 NGT山口事件に怒る指原莉乃への発言で視聴者ドン引き - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » 松本人志、「得意の体を使って…」 NGT山口事件に怒る指原莉乃への発言で視聴者ドン引き

松本人志、「得意の体を使って…」 NGT山口事件に怒る指原莉乃への発言で視聴者ドン引き

『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、NGT48山口真帆への暴行事件を取り上げた。

(以下引用)
NGT48・山口が、昨年12月に自宅に男2人に押し掛けられ、暴行被害を受けたことが判明。山口本人はSHOWROOMを使ったネットライブ配信で「運営が対処するといいつつ動かなかった。悪いことをしてるやつらもそのまま」と告発した。

芸能リポーターの長谷川まさ子氏は「山口さんの告発がなければ運営側が今回の件を発表していたかどうか」と疑問視。真偽不明だがメンバー間の情報流出の可能性があることを伝えた。

今回の件について批判的なツイートをしていた指原が番組でも運営の問題点を淡々と斬る。

「運営のすべての対応が酷かったと思います。彼女に対する対応も、こうなった後の対応も悪い。どうにかすることはできなかったのか。私がツイッターで運営の批判めいたことを書いたことをガス抜きと思わないでほしい。うやむやにしてはいけない」

言葉を選びながら、NGT48運営のやり方に問題があったことを指摘する。東野幸治が「メンバーが関与していたというが会見は開かれるのか」と問いを投げる。

すると指原は「山口真帆と運営の発表に食い違いがあり何が本当かわからない。関与をしていたメンバーの断言はされておらず、犯人探しが起きている。現状では警察が関わっているので情報を出すのを制限されていて、疑われているメンバーも否定できない」と現状を語る。

松本が「現場の人間が若すぎる。もっとハゲを置いたら」と茶化すと指原が「そんなのじゃ解決しません」とやや強く否定。古市憲寿が「引退するんだし運営のトップに立てば」と話を振られて指原は、

「今回のことがあって余計にメンバーと運営の間に立つ人間が少なすぎるので、そのケアはしたいなって思いました。ただトップに立つのは現状として偉い人が仕切っても何も出来ない状況。私が立ったとしても何も出来ないと思う。人数が少ない運営なので」

真面目に語る。これに対して松本が、

「でもそれはお得意の体を使ってなんかするとか…」

と笑いを誘おうとするも場の雰囲気を凍らせてしまい、指原が「何を言ってるんですか。ヤバ…」とドン引きしてオチをつけた。だがネットではこの松本の発言に批判の声が上がる。

擁護のしようもない状況だが、東野から「すみません指原さん。これは本当にヤバいですね…」とフォロー。松本は「違うよ。それだけ指原への期待が大きいってことやから」と言い訳をするも空回っているようだった。
(https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190113-32846010-sirabee)

このニュースにネットでは
「これはさすがに言葉悪いね」
「松本も老害まっしぐらだな」
「ほんと、娘を持つ父親が発する言葉とは思えない」
「松本も吉本のトップみたいなもんだろ。トップに立つような権力者ってアイドル見ても、そういう風にしか思わないっていう証明じゃん」
「松本さんはコメンテーターであると同時にお笑い芸人なんだから この発言の何が問題なの?」
「松本って最近こういう場違いな発言多くなったな」
「本当に引いたわ。自分も娘がいるのに…」
「発言が幼稚すぎる。芸人だから何言ってもイイって思ってるのがバカ丸出し」

などの声が寄せられている。




コメント
非公開コメント