FC2ブログ

広瀬すずと草刈正雄、まさかの46歳差熱愛情報 - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » 広瀬すずと草刈正雄、まさかの46歳差熱愛情報

広瀬すずと草刈正雄、まさかの46歳差熱愛情報

 現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』でヒロインを務める広瀬すず(21)に、新たな熱愛情報が浮上している。しかも、相手と目される人物は『なつぞら』の共演者だ。

(以下引用)
 同ドラマ第130話までのシーズン平均視聴率は21・04%。この勢いで9月28日の最終回を迎えれば、過去放映されたテレビ小説の中でベスト10に入る人気作品となるのだ。

 物語は太平洋戦争で戦災孤児となり、北海道で酪農を営む柴田家に引き取られたヒロイン・奥原なつ(広瀬)が成長し、東京でアニメの世界に飛び込む姿を描いている。朝ドラ100作目となる記念ドラマだけに出演者も超豪華。

 「1983年『おしん』の小林綾子、1988年『純ちゃんの応援歌』山口智子、1996年『ひまわり』松嶋菜々子など、過去の朝ドラヒロインが集結しました。大河ドラマを超える制作費だといわれている」(NHK関係者)

 今回、こともあろうに広瀬と男女の仲が取り沙汰されたのは、46歳も年上の草刈正雄(67)だ。

「なつ(広瀬)は亡き父の戦友だった柴田夫妻(藤木直人・松嶋)に引き取られた。そこで実際の父親代わりとなったのが、柴田夫妻の父・泰樹を演じた草刈です。なつは人としての強い生き方と開拓者精神を教え込まれる。将来目指すアニメーターに必要な豊かな想像力もこの泰樹から学んでいくんです」(制作関係者)

 共演当初から草刈は広瀬にメロメロ状態だったという。

 「草刈さんは普段、すごく寡黙な人で必用なこと以外は基本話さないんです。さらに若い俳優さんを褒めない。大河ドラマ『真田丸』でもそうだった。だが、『なつぞら』ではまるで別人のようでした。終始、笑顔だったばかりか広瀬のことはベタボメなんです」(同)

 実際、『あさイチ』にVTR出演した草刈は、広瀬を女優としてこう褒めちぎっているのだ。

「広瀬すずは何をやらせても上手なんですよ。馬にも乗れるし、子牛の出産シーンなんかも『ヤダ〜』とか言って嫌がらずにちゃんと楽しんでいる。全部1人でこなすんです」

「若い頃の若尾文子さんと似ている」等々…。

 ドラマ中盤頃には、広瀬と草刈の親密ぶりがタブーとしてスタッフや共演者の中で噂になっていた。

 「プライベートで広瀬は草刈を“おんじ”、草刈は広瀬を“すず”と呼んでいました。北海道ロケは計4回あった。1回が1〜2カ月間弱。広瀬はオフになると、草刈の所に行っては話し込んでいた。弁当や食事の際も草刈の右隣は広瀬の指定席になっていたほどです。草刈の大好物は京都の八ツ橋なんですが、わざわざ取り寄せて『おんじ、食べる?あ〜ん』と言って口を開けさせて放り込んでいた。草刈は顔をくしゃくしゃにさせて喜んでいましたよ」(ドラマ関係者)

 そんな息の合った2人の真骨頂となったのが、花嫁衣裳に着替えたなつ(広瀬)が泰樹(草刈)に挨拶するシーンだ。

 「牛舎で作業をする泰樹の元を訪れ、なつは『じいちゃん、長い間お世話になりました』と目に涙を浮かべながら頭を下げる。これに泰樹は『ありがとうな…』と応える。すると、なつは驚いた表情で『ありがとうはおかしいべさ。育ててくれたじいちゃんが…』と言葉を返す。すると泰樹はなつに向かい涙交じりの声で『わしもお前に育ててもろた…』と語る。実はこれ、すべてアドリブなんです。収録前に2人で牛舎に籠り、あれこれ話し合ったそうです。よほどの信頼関係がないとできない演技。普通の役者同士ではなく、なにか特別な関係じゃないかとヒシヒシ伝わってきました」(同)

 実はもう1人、広瀬にハートを鷲掴みされた大物芸能人がいる。『なつぞら』でナレーションを担当した内村光良(55)だ。

 「第104話でなつが坂場一久(中川大志)からプロポーズされるシーンのナレーションは完全な内村の創作です。それくらい、内村は真剣に取り組んでいたんです。これまで何度も“慰労を兼ねた食事会をやりたい”とスタッフに訴えていたようです。でも、いまだ食事会は実現していない。何でも広瀬にとって内村はタイプではないらしいんです。鼻の形が苦手のようで…」(前出・NHK関係者)

 それにしても、やはり腑に落ちないのが草刈との熱愛説だ。広瀬といえば、若手の中でも群を抜いて恋多き女優として知られる存在。彼女のモテぶりは過去の噂話を紐解いても明らかだ。

 「ドラマ『幽かな彼女』で共演したKing&Princeの神宮寺勇太と岩橋玄樹、『学校のカイダン』で共演した成田凌、映画『ちはやふる』の野村周平や新田真剣佑など超イケメンばかりです」(事情通)

 年齢的にも、“おじいちゃん”の草刈が入り込む隙はないように感じる。

 「いや、広瀬は超年上好きなんです。彼女の魅力にイケメンが言い寄って来ただけ。昔、『お父さんの匂い(加齢臭)が好き』などと告白していたこともありました」(芸能プロ関係者)

 仮に、草刈との熱愛が事実なら広瀬のタレント生命に影響を及ぼしかねない大不倫スキャンダルだ。取材を進めると、NHK事情通から意外な話を入手した。

 「草刈はガーディアンだ。悪い虫が寄りつかないように草刈さんにいつも寄り添って貰ったんです。事務所とNHK上層部の意向だというんです。結果、工藤阿須加、吉沢亮、中川大志、染谷将太、山田裕貴などの若手共演俳優陣やリリー・フランキーらが嫉妬し、今回の熱愛話を流布させたというんです」

 広瀬人気は“すずなり”だ。
(https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190909-08579847-jitsuwa)

このニュースにネットでは
「いやいや、普通に気持ち悪いから」
「完全におじいちゃんと孫」
「つまり、広瀬すずは同年代にはモテない」
「恋愛は自由」
「だって、草刈さんって、アランドロンみたいで、かっこいいんだもの」

などの声が寄せられている。




コメント
非公開コメント