fc2ブログ

滝沢秀明、ジャニーズ・藤島ジュリー景子社長の娘と結婚か!? - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » 滝沢秀明、ジャニーズ・藤島ジュリー景子社長の娘と結婚か!?

滝沢秀明、ジャニーズ・藤島ジュリー景子社長の娘と結婚か!?

「名物広報を間に挟んでいるものの、実質は藤島ジュリー景子新社長(53)と子会社のジャニーズアイランドの社長も務める滝沢秀明副社長(37)の2強体制。犬猿の仲という噂もあった2人だが、なんだかんだいって役割分担も上手くいって歯車が噛み合っている。ある程度年齢が離れているのも良かった」(ジャニーズに詳しい週刊誌記者)

新役員人事も公表され、まさに新たな時代も邁進すべく動き出したジャニーズ事務所。ジュリー氏と滝沢氏の年齢は15歳離れているが、それが絶妙なバランス感を保てる理由なのか。今後は更に2人の関係を強固にするべく、ある衝撃のプランが進行中という。

(以下引用)
「現在、ジャニーズ周辺のマスコミの間にまことしやかに流れている例の件です。今すぐにどうこうではないが、ジャニーズの歴史をひもとくとあながち無い話ではないし、この噂の出元は、現在はジャニーズから去ったある重鎮中の重鎮K氏周辺というから信憑性が増す」(同前)

その衝撃プランとはどんなものなのか。スポーツ紙で長年ジャニーズ記事を担当するベテラン記者がこう打ち明ける。

「ジュリーさんの一人娘と、タッキーを将来的に結婚させようというものだ。祖母であるメリーさん(現事務所会長)も、現在は10代後半の孫娘を可愛がると同時に、幼少期から英才教育をほどこし帝王学を学ばせている。あと5年もして成人を超える頃、タッキーもまだ40ちょいですから、年齢的にもおかしくはない」

そしてそこには、ジュリー氏の意志よりも、メリー氏のある強いコダワリがあるようだ。

「20年位前、少年隊の東山がジュリーさんと結婚し将来的に社長になるという話が当たり前のようにあった。交際していた時期もあったという噂もあるが、その後は双方ともに別に家庭をもった。だからなのか孫娘が生まれた段階で、メリーさんは将来的にジャニーズを任せられるような所属タレントを婿にむかえて一緒にさせたいと思ったそう。このネタもK氏の周辺に取材して得た話」(同前)

このまま10年、20年とたった段階で、ジュリー氏が会長となり、滝沢氏が事務所本隊の社長となる時代が来るかもしれない。

しかしそうなると、ジャニーズの歴史上、初めて家系図にない社長が誕生してしまうことになる。

「ジャニーさんの息子代わりと言われたタッキーですが、もちろん本当の息子ではない。しかし、ジュリーさんの娘と結婚すれば、ジャニーさんの姪の義理の息子となる。婿なら尚更、家系図的にもしっくりくる。ようは “未来永劫同族経営” というのがメリーさんの真の狙い」(ジャニーズに近い芸能関係者)

思えば、ジャニーズ史上最大のグループだったSMAP解散前、故ジャニー氏は「自分の後継者はI女史」と指名したという一部報道が出たタイミング以降での、メリー氏によるI女史追放とSMAP解体劇。 それもこれも、同族経営を守り抜こうとした、メリー氏の執念だったのだろうか。

しかし、その目的のために、ジャニー氏がI女史の次に後継指名した滝沢氏が利用されるというのも、なんとも皮肉なものである。
(https://k-knuckles.jp/1/9048/2/)

このニュースにネットでは
「タッキーも20歳下と結婚か。ロリばっかだな」
「これはあるな」
「タッキーすげー」
「タッキーうらやま」
「同居は苦痛だな」
「すでにジュリーと不倫してそう」

などの声が寄せられている。




コメント
非公開コメント