FC2ブログ

日テレ24時間テレビ放送強行に批判殺到「この局狂ってる」「いい加減偽善番組はやめたらいいのに」 - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » 日テレ24時間テレビ放送強行に批判殺到「この局狂ってる」「いい加減偽善番組はやめたらいいのに」

日テレ24時間テレビ放送強行に批判殺到「この局狂ってる」「いい加減偽善番組はやめたらいいのに」

毎年恒例で行われている日本テレビの『24時間テレビ 愛は地球を救う』だが今年はコロナの影響で中止するのではないかと言われていた。

フジテレビの27時間テレビは中止を発表されたが、日本テレビの24時間テレビはなんと放送を決行。放送は8月24日~25日となっており、内容を工夫して放送するとしている。

(以下引用)
MCは嵐と決まっているが恒例のマラソンはどのようにするのか? リモートマラソンが導入され競技場をグルグル100キロ走るのだろうか……。

また各地で募っていた募金もオンライン募金のみ変更やスタジオで集まって『負けないで』や『サライ』の合掌もリモート出演で歌うことになりそうだ。

そんな24時間テレビの強行に対してTwitterでは「こんなにも世間は叩かれてるのにやるとかこの局狂ってるわ!」、「いい加減偽善番組はやめたらいいのに」、「どうせ募金より製作費かかるんでしょ」、「あの偽善チャリティー番組ヘドが出る」と批判が殺到している。

24時間テレビと言えば当初はチャリティーマラソンが無かったが、15回目からチャリティーマラソンが開始された。初代ランナーは間寛平。『サライ』も24時間テレビの企画で生まれた曲だ。

なおチャリティー番組を謳いながら、出演者にはギャラが支払われる。
(https://gogotsu.com/archives/57479)

このニュースにネットでは
「社会的弱者を金ヅルにした偽善利権商売」
「ラスト嵐だから中止は無理なんだろう」
「おそらく多少なりともの第二波で中止になるんじゃね」
「欽ちゃんが全国行脚してたころはチャリティー番組っぽくてマシだった」
「チャリティー番組なら、出演タレントは最低限ノーギャラであるべきなのにギャラとってんだよな。結果的に、番組制作費の方が募金額より多い」

などの声が寄せられている。




コメント
非公開コメント