FC2ブログ

田中みな実、TBS辞めた“本当の理由”告白 - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » 田中みな実、TBS辞めた“本当の理由”告白

田中みな実、TBS辞めた“本当の理由”告白

フリーアナウンサーの田中みな実(33歳)がラジオ番組「伊集院光とらじおと」(TBSラジオ)に出演。フリーになったきっかけについて語った。

(以下引用)
5年半、TBSのアナウンサーだった田中は、フリーになったきっかけを聞かれると、「いろんなことをやらせていただいて、安定してきちゃったからと当時は言っていたし、もちろんそれもあるんですけれど」と前置きして、「よくよく考えれば、朝、月〜金の時間帯で大きな改編があったんですね。私は常々帯番組をやりたいって言ってたから、キャスティングしてもらえると思ってたんですよ、5年目だし。でも、一切名前が挙がらなくて」とコメント。

田中は「朝の顔じゃない、っていうのもそうなんだけれど、このままずっとぶりっ子というのをやっていって、需要がなくなったらどうしようと思って。心配になって、余力があるうちに外に出て、外の方が月〜金の帯番組をやれるかもしれない、と思ったのが本当のところ」とフリーになった理由を語った。

そして「とにかく帯番組がやりたかったんです。だからフリーになってからもアナウンサー以外のお仕事は基本的にはお受けしない。写真集やスタイルブックの話もお断りしてましたし、ドラマの話が来ても『アナウンサーなんで』って断っていて。アナウンサーというものにこだわっていたんです。辞めたのに。でも辞めたからこそ、自分を確立するために、アナウンサーの田中みな実としてやっていかないといけない、とブランディングしようと思っていたんです」と辞めた当時を振り返った。
(https://article.yahoo.co.jp/detail/43c326c8f12ce65d343569cff6ffc59b1e9a783f)

このニュースにネットでは
「この人、もうお腹いっぱい」
「色々言ってる事とやってる事が矛盾だらけ」
「フリーになってからアナウンサーの仕事してんのか?見たことないんだが」
「セミヌードもやって、帯番組も取れずにアナウンサーという職業をバカにしているわけだな」
「言ってることとやってる事が違いすぎてペラッペラ」
「アナウンサーというよりTBS専属タレントだったね」

などの声が寄せられている。




コメント
非公開コメント