fc2ブログ

河本準一、後輩芸人・たかまつななに怒りの説教!「仕事をまじめに芸人一本でやってますか、あなた」 - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » 河本準一、後輩芸人・たかまつななに怒りの説教!「仕事をまじめに芸人一本でやってますか、あなた」

河本準一、後輩芸人・たかまつななに怒りの説教!「仕事をまじめに芸人一本でやってますか、あなた」

 お笑いタレントの河本準一(42)が日本テレビ系で放送された「ナカイの窓」(後11・59)にゲストMCとして出演し、“お嬢様芸人”のたかまつなな(24)を説教した。

(以下引用)
 番組では「平成女芸人VS昭和女芸人」として、ハイヒール・モモコ(53)、光浦靖子らが出演。モモコは「相方と一緒にクレーンにつるされて字を書くという仕事を去年やった」と話した。周囲から「50歳を過ぎて」と驚きの声が上がるなか、モモコは「まだやってないことあるでしょっ、て見つけてきた」と笑った。

 たかまつが「若手に譲ってほしいなと思いますけどね。痛々しいじゃないですか」と発言。モモコはすかさず「何がや!」とツッコんだ。

 たかまつは「自分の母親世代の人が体張って仕事してるのって想像つかない。昭和じゃなくて平成に譲ってほしい」と重ねた。ここで河本が「仕事をまじめに芸人一本でやってますか、あなた」と早口で説教開始。「ほかにも仕事をしてるから、芸人の仕事が来なくなるんじゃないですか、たかまつさん」と諭した。

 たかまつ 気おされて一瞬だまり「そうかもしれない。いま、会社を自分でやってる。日本全国の高校とかをまわって『選挙に行きましょう』という政治の授業をやっています。笑える政治教育ショーです」と説明した。
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00000098-dal-ent)

このニュースにネットでは
「河本、お前は説教できる立場じゃないと思うけど」
「生活保護不正受給していたあなたこそ仕事を真面目に芸人一本でちゃんとやってきたのか問いたいですけど・・・」
「母親に小遣いわたしてるか?」
「あなたのしたことは10年20年経っても人々の記憶から消すことは難しいでしょう。血税から搾取する年金の不正受給はそれほど罪深いと思います」
「ほとぼりが冷めたとでも思ってるのか?」
「もう不正受給してない?あなた大丈夫??」

などの声が寄せられている。




コメント
非公開コメント