fc2ブログ

眞子さまと小室圭さんの結婚反対デモ再び「やっと声を上げられた」 - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » 眞子さまと小室圭さんの結婚反対デモ再び「やっと声を上げられた」

眞子さまと小室圭さんの結婚反対デモ再び「やっと声を上げられた」

 秋篠宮家の眞子さま(29)と小室圭さん(30)の結婚に反対する行進デモが16日、都内で行われた。皇室ニュースを配信している皇室系ユーチューバーの京(けい)氏が企画したもので、今月10日に行われたのに続き、2回目。

(以下引用)
 前回よりも多い130人以上が参加し、8割は女性。それぞれが「皇室の危機!小室家真っ黒」「皇室を守りましょう」「茶番会見やめろ」などのプラカードや日の丸を掲げ、日比谷、銀座の約1・5キロを40分かけて練り歩いた。

 眞子さまと小室さんの結婚が26日に控える中で行われた前回デモの反響は大きく、この日は国内外のテレビ局が取材に訪れた。一方、「皇族の名誉を貶める許しがたいデモ」と反対の声を上げるカウンターの男性も現れ、警察が衝突の不測事態に備え、目を光らせた。

 参加した70代女性は「小室さん母子の疑惑が解決していない中で、2人の結婚には反対。長い皇室の歴史の中で、こんなことは初めてではないか。ずっと我慢していたが、ようやく声を上げられた」と話した。

 眞子さまの結婚と記者会見が行われる26日にも都内で行進デモを計画しており、祝賀ムードとは程遠い異例の事態になっている。
(https://news.yahoo.co.jp/articles/45e0162c4a7ae2c15c21687993a6f54e2496f0bf)

このニュースにネットでは
「できるなら自分も参加したいです」
「このような国民の大多数の声を無視した眞子さまと小室さんの結婚は、今後の皇室のイメージを低下させるものになるのではないかと感じられます」
「マスコミは結婚に賛成する人が増えていると印象操作をしています」
「参加されている方を全面的に支持します。頑張って下さい」
「国民の象徴である天皇陛下の姻戚に、小室氏が加わる事は疑惑が何ら解明していない中で納得出来ません」
「日本の大切な皇室を国民がデモをしなければ守れないなんて…こんな事になる前に政府には手を打ってもらいたかった」

などの声が寄せられている。




コメント
非公開コメント