fc2ブログ

眞子さま&小室さん3年ぶり対面で涙報道に海外もらい泣き「現代版の織姫と彦星」「涙が出る」 - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » 眞子さま&小室さん3年ぶり対面で涙報道に海外もらい泣き「現代版の織姫と彦星」「涙が出る」

眞子さま&小室さん3年ぶり対面で涙報道に海外もらい泣き「現代版の織姫と彦星」「涙が出る」

 26日の結婚を前に、18日に3年ぶりの対面を果たした眞子さまと小室圭さんに、海外で〝もらい泣き〟報道だ。

(以下引用)
 台湾「ET today」は「FRIDAY デジタル」の報道を引用し「3年ぶりの対面で、小室圭の足音を聞いて、眞子王女は涙を流した」と報道。2人を「現代版の牛郎と織女」と形容した。牛郎と織女は、七夕の「織姫と彦星」の由来と言われる中国の神話で、神の怒りを買ったことで、1年に1度しか会えなくなった男女の〝悲恋〟に両者を例えた。

 また、中国の「網易」も3年ぶりの対面での眞子さまの涙を報道。ネット上のコメントでは「感動的なラブストーリー。涙が出る」「本当に好きなんだね」と、もらい泣きの声もあった。

 アジア圏でも26日に結婚を控える2人については注目が集まっている。小室さんの母の金銭トラブルなど一連の経緯も詳報されており、それでも愛を貫く眞子さまへの〝同情〟も集まっているようだ。
(https://news.yahoo.co.jp/articles/1d22014ceef99bcf33b1f6d664c148766e679081)

このニュースにネットでは
「そもそもなんで三年離れなきゃならなかったのか考えてみたら?」
「疑惑と借金返済がまだなのでちっとも可哀そうだとは思いません」
「こんなことより元婚約者さんのお母様もお金を取られたという話は本当なのか調べた方がいいと思う」
「これまでの内容を考えれば、とても感動の再会とは言えない」
「疑惑に対して説明してほしいって言っても誹謗中傷なんですか?権力が怖いです。意のままに操れる人が怖いです。日本はどこへ向かっていますか?」

などの声が寄せられている。




コメント
非公開コメント