FC2ブログ

ファンも限界「東京五輪で櫻井翔を使わないで」 - NEWSちゃんねる

NEWSちゃんねる ホーム » ニュース » ファンも限界「東京五輪で櫻井翔を使わないで」

ファンも限界「東京五輪で櫻井翔を使わないで」

2020年の東京五輪で『嵐』の櫻井翔は日本テレビの代表キャスターのひとりに内定しているという。しかし、これに対してジャニーズファンからも「やめて」と悲痛な願いが出ているという。

(以下引用)
「櫻井は平昌五輪で現地レポーターをしていましたが、稚拙さが目立ち、目も当てられないような内容ばかりでした」(テレビ雑誌編集者)

櫻井は日本テレビのニュース番組『NEWS ZERO』で月曜日のキャスターとして出演している。最近、一部の芸能サイトに「櫻井の頭の悪さには呆れた」というスタッフの嘆きが掲載されていた。

「2月26日放送のNEWS ZEROで、銅メダルを獲得したカーリングの『LS北見』の面々が出演していたときに、櫻井は単純な質問をしていたのですが、左手にはカンペが握られていました。そのカンペは何度かテレビ画面にも映り込んでいます。櫻井の“カンペ頼り”は有名ですが、簡単な感想を聞くだけなのにカンペが必要なのには驚きです」(日本テレビ関係者)

櫻井のキャスターとしての仕事ぶりは平昌五輪以前からいわれていた。それでも日本テレビは東京五輪でキャスターに使うという。

「ジャニーズファンですら、東京五輪のキャスターには使わないでという意見が多数です。そこでファンは、同じ日テレのニュース番組でキャスターとして評価の高い『NEWS』の小山慶一郎を使って欲しいと言い出しています。小山のアナウンス技術は確かに高い」(同・関係者)

日テレはファンの声に耳を傾けるだろうか。
(https://www.newscafe.ne.jp/article/2018/03/17/2177078_2.html)

このニュースにネットでは
「何でジャニーズ縛りなの? 」
「各局、目玉タレントを据えないといけない決まりでもあるの?」
「オリンピック番組は、元アスリートや専門知識のある人、あとは局アナでいいんだけど」
「正直、オリンピックは選手が主役だから、誰がキャスターをしていたかなんて覚えてないんだよね」
「日本のあらゆるテレビ番組に、ジャニタレがねじ込まれている現状にウンザリしている視聴者が多い事は事実」
「オリンピックだけではなく スポーツはアスリートが主役です」
「桜井さん、なんかふて腐れたような無愛想な顔はちょっと不愉快ですね」

などの声が寄せられている。




コメント
非公開コメント